
--–--–-- (--) --:--

落ちてますー‥。

2012–03–17 (Sat) 19:38
ブログ始めたばっかりなのに、
今ちょっと落ちてます・・・

新しいことを始めようとした反動…なのかもだけど


無気力・マイナス思考の波にのまれてます。。

おかげで不眠傾向。
朝方まで寝付けない日々を過ごしてます

ホルモンバランス崩れる時期なので、PMSなのかもだけど・・・

ちょっと浮上してから、また家事その他頑張るつもり

今…は、なーんにもしてません…;;;
息子のご飯すら店屋物のお惣菜かお弁当です。。
こんな親でスミマセン(ノД`)




まずは手始めに自己紹介☆

2012–03–15 (Thu) 11:00
はじめまして。四葉と申しますm(_ _*)m

何はともあれ、まずは自己紹介←

旦那と一人息子とワタシの3人暮らし。
あ、猫も1匹同居してます。
結婚して10年くらい。
専業主婦。

うつ持ち。
ひきこもり大好き。
炊事洗濯掃除キライ。
片付けられない・捨てられない。
年々ひどくなる汚部屋に居住。


現在の趣味はアプリゲームと携帯小説を読み漁ること。
これは散らからないし、物が増えなくてGood!!
でも一日の大半を費やしてしまうことも多々←

意外と器用で、小物作りとか好きだったりする。
でも熱しやすく冷めやすいくせにそれらを趣味にしようと
創作グッズだけが無駄に溜まっていく・・・。


そして片付けなきゃ!と参考本を買い込み、
読んだだけで満足して現状維持・・・いや、悪化の一途。。。


子供もこの春から年中さん。
最近「○○ちゃんのお家に遊びに行きたい♪」と、のたまわれます。。。
遊びに行くってことはだよ?
それすなわち家にも呼ばなきゃ行けなくなる訳だよね?
『今度はウチにも遊びに来てね~♪』的な・・・(l|l =д=)ムリ

ウチが汚家だなんて恥ずかしすぎて、
バレたら嫌われる→噂になってハブられる→
子供も一緒に遊んでもらえなくなる→母子で引きこもり→
せっかく買った家も売って引越しになるのか?、、、
みたいなことを延々と考えてしまい、凹むヘタレ四葉。。。


でも最近あまりの自分のぐーたらさに嫌気がさして来て、
息子にも旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱい。
ココロが痛いんです。。。



いい加減何とか改善していかなきゃこのままじゃ破滅する・・・と
常にストレスを抱えた生活から脱却したいという気持ちが真剣に芽生えてきたので、
断捨離ブームに乗っかって、本気であがいてみようかと。

断捨離なんてシャレたモノにたどり着く前に、日々の家事やら何やら
現実問題としてはまだまだ障害がたくさんあるんだけど・・・。

公言(誰に?w)しちゃったからには、頑張りますです。ハイ。




たぶん・・・。




あぁ・・・ヘタレ。←

 | TOP | 

プロフィール

四葉

Author:四葉
結婚10年・1児の母、うつ持ちヘタレな家事力ゼロのダメ人間。
おまけに最近ボケが始まったのかと思うほどの物忘れっぷり。
世の中の断捨離ブームに乗っかって、つれづれ日記的な健忘録を記しつつ、汚家脱却を目指せたらなぁ・・・
なんて、最初っから微塵もやる気の感じられない発言で大丈夫かワタシ←
・・・(*´-Д-)ハァ=3
更新は不定期。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

